青空レストラン:新米SP! 高知「四万十厳選にこまる」のお取り寄せ!

お米

2020年10月17日放送の「満天☆青空レストラン」

年に一度の新米SP!四万十川が育む幻の米。

四万十厳選にこまるのお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

四万十厳選にこまるのお取り寄せ

高知・四万十町で少量のみ生産されている幻のお米があります。

光沢が良く、粘りが強い九州生まれの品種「にこまる」。

そんなにこまるをベースに
日本一おいしい米を作ろうと生まれたのが「四万十厳選にこまる」。

四万十町には約1200ヘクタールの米耕地面積があるのですが
「四万十厳選にこまる」はその内12ヘクタールでしか栽培していないとのこと。

スポンサードリンク

独自の厳しい品質基準をクリアした高品質・差別化・大粒米です。

2012年から試行錯誤を繰り返し、今年ようやく完成したとのことです。

令和元年産日本穀物検定協会の食味ランキングでは特Aも受賞しています!

【ふるさと納税】Qjs-20 JA高知県四万十厳選にこまる5kg 米マイスター西島豊造が監修


ご飯のお供

青空レストラン:千駄木腰塚コンビーフのお取り寄せ!ご飯のお供

青空レストラン:No.38 サバ缶のお取り寄せ!にこまるご飯のお供

青空レストラン:スカモルツァ(乳ぃーずの物語)のお取り寄せ!にこまるご飯のお供

青空レストラン:チャンジャ明太子のお取り寄せ!ご飯のお供

青空レストラン:龍禾特製ガリあじのお取り寄せ!ご飯のお供

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ