青空レストラン:「にこまる」お米&ご飯のお供まとめ!チャンジャ明太子、サバ缶、コンビーフほか

お米

2020年10月17日放送の「満天☆青空レストラン」

年に一度の新米SP!四万十川が育む幻の米。

ここでは四万十厳選にこまるとそれに合うご飯のお供のまとめ。

スポンサードリンク

四万十厳選にこまるのお取り寄せ

高知・四万十町で少量のみ生産されている幻のお米。

光沢が良く、粘りが強い九州生まれの品種「にこまる」。

そんなにこまるをベースに
日本一おいしい米を作ろうと生まれたのが「四万十厳選にこまる」。

四万十町には約1200ヘクタールの米耕地面積があるのですが
「四万十厳選にこまる」はその内12ヘクタールでしか栽培していないとのこと。

独自の厳しい品質基準をクリアした高品質・差別化・大粒米です。

【ふるさと納税】Qjs-20 JA高知県四万十厳選にこまる5kg 米マイスター西島豊造が監修



にこまるにあうご飯のお供

千駄木腰塚コンビーフのお取り寄せ

東京千駄木に店を構えて創業70年の老舗精肉店
「千駄木 腰塚」のコンビーフ。

雑誌「dancyu」で神々しい味といわれました。

牛肩バラ肉を圧力鍋で2時間加熱し
職人の手作業でほぐしています。

国産和牛の牛脂を加えることで
肉のうまみと甘さが絶妙なハーモニーを奏でます。

>>送料無料 千駄木腰塚の自家製コンビーフ400g 梅沢富美男のズバッと聞きます で紹介


No.38 サバ缶のお取り寄せ

大阪の広告制作会社アバランチが
20周年記念に究極のサバ缶「No.38」を製作。

鯖の選定から調味料の調整にいたるまで、
すべてをこだわり抜き、美味しさに磨きをかけた鯖缶。

1缶1200円と高価ですがあまりのおいしさに
約2万缶を売り上げています。

>>好きな味を選べる!【No.38 アソート4缶セット】鯖缶 サバ缶 ハロウィン クリスマス プレゼント ギフト 引き出物 【39ショップ対象】


チャンジャ明太子のお取り寄せ

大阪「班家食工房」の「チャンジャ明太子」

チャンジャはマダラの胃袋、明太子はスケソウダラの卵。

絶対に合うこの2つを豪快に混ぜ合わせたご飯の友で
そのまま乗せてもよし。

さらにおいしい食べ方として番組では
韓国のりと卵黄をトッピングして食べていました。

>>【テレビで紹介されました!!】チャンジャ明太子 200g(徳山物産)

スカモルツァ(乳ぃーずの物語)のお取り寄せ

広島県のチーズ工房「乳ぃーずの物語」では
地元産のミルクで極上チーズを製造。

できたてのモッツァレラチーズを醤油に漬け込み
2日間乾燥熟成させた「スカモルツァ(しょうゆ)」。

モッツァレラよりも塩味が強くしっかりした味です。

番組ではこれをだし茶漬けにして食べたのでした。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
スカモルツァ(プレーン)/ミルクの風味とほんのりした酸味のチーズ|農吉の乳ぃーずの物語。


龍禾特製ガリあじのお取り寄せ

龍禾は高知県高知市のお店で看板商品がガリあじ。

「ガリあじ」の
ガリはガーリックを指しアジは魚のアジを指し、
ガーリック味のアジフライのこと。

高知県産の特大アジを手作業でガリあじに仕上げています。

ニンニク・塩・胡椒とシンプルな味付けながら
どんどんおかわりしたくなる魅惑の一品!

>>ガリあじ 10尾セット 特大あじフライ 約1200グラム(2尾セット×5袋) 高知産鯵使用 龍禾のガーリックアジフライ【Cool delivery】

四万十厳選にこまるのお取り寄せ

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ