シューイチ:ボードゲーム!キャプテン・リノ、ブリックパーティほかお取り寄せ

ゲーム、ボード、カジノ

2021年1月17日放送の「シューイチ」のプレミアム。

ここでは最新ボードゲーム3品のお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

キャプテン・リノ 巨大版

カードで家を建てていくというボードゲーム。

2011年ドイツで発売されたゲームで
ボードゲームの常識を打ち破る遊び方がヒットし
ベストセラーになったとのこと。

2015年日本メーカーから
3倍の大きさになった巨大版が発売されさらに人気に。

「壁カード」「屋根カード」「コマ」の3つを使い
屋根カードにかいてある線にそって壁カードを
順番に積み上げていくというバランスゲーム。

屋根カードを使い切るか、
バランスが崩れ倒れた時に手札が一番少ない人が勝ちとなります。

ノンスタ井上さんによると
UNOとジェンガを合わせたようなゲームとのことです。

>>キャプテン・リノ巨大版(第二版) / Rhino Hero Giant Edition 800410 【すごろくや】【4571345800410】



クイズ いいセン行まSHOW!恋愛編

恋愛に関するお題にすべて数字で回答するゲーム。

正解のないクイズなので他の人の答えを予想し
それぞれが数字で回答し、
ちょうど真ん中の数字を書いた人が勝利です。

価値観、恋愛観が丸裸になる直感型ボードゲームです。

オンライン上でも楽しむことができます。

>>【新品】ボードゲーム クイズいいセン行きまSHOW! 恋愛編


ブリックパーティ

ブリックパーティは2人で協力しながら
ブロックを組み立てていくボードゲーム。

一人がカードに書いてあるシルエットを見て言葉だけで伝え、
もう一人が指示に従いブロックを組み立ててい
く伝言型ボードゲームです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ブリックパーティー

アマゾンさんでは1月17日現在在庫切れになっています
ブリックパーティ

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ