グッとラック:ギャル曽根のモチモチおかずワッフルのレシピ!

ワッフル

2021年1月21日放送の「グッとラック!」の
「今日のお昼にやってみて!ギャル曽根アレンジランチ!

定番商品のアレンジレシピをギャル曽根さんが教えてくれました。

第16回の定番商品は「シチューのルウ」や「餅」でアレンジ。

ここではモチモチおかずワッフルのレシピの紹介!

スポンサードリンク

モチモチおかずワッフルのレシピ

お餅が大変身!

『材料』(1人分)
切り餅 2個

牛乳  100ml

ホットケーキミックス 75g

卵 1個

(具材①)
卵  1個

マヨネーズ  適量

ベーコン 2枚

スライスチーズ 1枚

(具材②)
キムチ 適量

コーン缶 大さじ2

マヨネーズ 適量

『作り方』
1.餅2つのうち1つは5mm角のサイコロ状に切り、もう1つは縦4等分にする。

スポンサードリンク

2.サイコロ状に切った餅をボウルに入れ牛乳を加えたら
ラップをせずに電子レンジ600Wで3分加熱する。

3.加熱後よく混ぜ餅を溶かしてから
卵とホットケーキミックスを加え、さらにしっかり混ぜ合わせる。

4.フライパンを弱火にかけ生地を全て流し込み
平らにしたら4等分に切った餅を並べ蓋をして弱火で3分加熱する
※テフロン加工でないフライパンは油を引いてください

5.焼き目がついたらひっくり返し、さらに1分半加熱する。

6.フライパンから取り出し半分に切ってお皿に置く

7.中に挟む2種類の具材をつくる

・具材①
溶いた卵にマヨネーズを入れ軽くかき混ぜ
ベーコンと一緒にフライパンで焼きスクランブルエッグする

・具材②
お皿にキムチ・コーン缶・マヨネーズを入れ合える

8.⑥の生地にスライスチーズをしき、⑦の具材①②をそれぞれのせ
折り曲げて挟み、竹串や爪楊枝をさしてできあがり!



グッとラック:ギャル曽根の長崎ちゃんぽん風うどんのレシピ!

コメントを残す

このページの先頭へ