ヒルナンデス :マンガ通が選んだ1冊!無能の鷹&女の園の星!メダリスト&チェンソーマン

漫画、マンガ

2021年1月22日放送の「ヒルナンデス」

1年に100以上の時間とお金を費やしている人から
知られざる魅力を学ぶ。

今回のテーマは「マンガ」。

マンガを1年に100冊以上読んでいる人が
「ハマるマンガ」を紹介!

年100さん1人目:少女漫画タレントの中村涼子さん

中村涼子さんは以前は芸人をしていましたが
現在は服飾クリエーターなどのアーティスト活動を中心に行っています。

無能の鷹

中村涼子さんが今注目している作品ははんざき朝さんの「無能の鷹」。

このマンガがすごい!2021(オンナ編)で11位にランクインした作品。

>>【予約商品】無能の鷹 全巻セット(1-2巻セット・以下続巻)はんざき朝未

女の園の星

中村涼子さんがおすすめの
ハマるマンガは和山やまさんの「女の園の星」

「女の園の星」は
「このマンガがすごい!2021(オンナ編)」で1位に輝いた作品。

女子高の先生と女子生徒の日常を描いた作品。

特別なことは何も起こらず、
主人公の星先生の頭の中だけで進んでいく新しいコメディー漫画。

>>女の園の星 1 (FEEL コミックス) [ 和山やま ]

スポンサードリンク



年100さん2人目:よしもと漫画部の芸人 吉川きっちょむさん

吉川きっちょむさんはマンガとお笑いライブを融合したイベントなどを開催。

マンガ好き芸能人が集まるよしもと漫画研究部の部長を務めています。

チェンソーマン

藤本タツキさんの「チェンソーマン」は
このマンガがすごい!2021(オトコ編)で1位になった作品。

「歴史に残るマンガ」と吉川さん。

>>チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス) [ 藤本 タツキ ]


メダリスト

つるまいかださんの「メダリスト」

スポーツ漫画でもあまり描かれていない
フィギュアスケートをテーマにした漫画。

主人公のいのりとコーチの司が2人で世界を目指す。

物語の展開や2人のキャラクター、感情が、
ジェットコースターのように動いていく。

>>【新品】メダリスト 1 つるまいかだ/著



ヒルナンデス:ナンチャンおすすめの漫画!君の大声を聞いたことがないほか

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ