中居正広のニュースな会:ローソンのおすすめパンベスト5!

パン

2021年2月13日放送の「中居正広のニュースな会」のヒットな会

パン料理研究家・片山智香子さんの
ローソンのおすすめパンベスト5の紹介!

スポンサードリンク

第5位「フランスパンのフレンチトースト」

「フランスパンのフレンチトースト」は
外は耳の部分に弾力があって
中がしっとり小麦の味わいも感じられるとのこと。

優しい甘味のフレンチトースト。

フライパンで追いバターも。


第4位「めんたいフランス」

「めんたいフランス」は
表面だけでなく中にも明太子が。

めんたいフランスとしてもおいしいのですが
パン生地だけでも美味しい商品。

このフランスパンには2種類の発酵種が使用されています。

軽くトーストして刻みのりをかけて食べるのもおすすめ。

番外編「サックリメロンパン」

「サックリメロンパン」は定番のメロンパンがリニューアル。

卵黄が増量されていて中がふんわり。

発酵バターを使うことでコクのあるメロンパンに仕上げています。

メロンパンをカットして
ランチョンミートをはさむとおいしいとのこと。



第3位「あんこのまんまるデニッシュ」

デニッシュ生地で作られているのは珍しい。

あんこは甘すぎず上品な味わいとなっているとのこと。

あんこは氷砂糖を使用してスッキリとした甘さに。

また、北海道オホーツクの塩を入れて味を引き締めています。



第2位「しみしみバターのはちみつトースト」

「しみしみバターのはちみつトースト」は
食べた瞬間にじゅわっとはちみつが広がる商品。

使われているのはくせがなく上品な味わいのアカシアのはちみつ、
さらに発酵バターをたっぷりデニッシュ生地にのせ、2度焼しています。

上にイチゴやキウイなどの酸味のあるフルーツをのせるとおいしいとのこと。


第1位「パールショコラとキャラメルクリーム」

「パールショコラとキャラメルクリーム」は
チョコ生地のパンにキャラメルのクリームと
パールショコラがサンドされた極上のスイーツパン。

ビターな感じで中にキャラメルクリームも入っているが
大人なチョコパン。

パールショコラはフランス産を使用。

古市さんは試食して「パンよりお菓子に近い」
などといっていました。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ