めざましテレビ バズりごはん: 簡単ブーケ餃子のレシピ!Tasty Japan

なすの水餃子

2021年2月15日放送の「めざましテレビ」のリポーターやってください。

渡邊圭祐さんが動画で話題となった料理に挑戦。

人気料理動画サイト「Tasty Japan」で
再生回数の多い“バズりごはん”をランキング形式で紹介!

ここでは5位の簡単ブーケ餃子のレシピの紹介!

スポンサードリンク

再生回数の多い“バズりごはん”



簡単ブーケ餃子のレシピ

『材料』
餃子の皮(大判) 32枚

餃子の餡
えび 100g

豚ひき肉 100g

にら(粗みじん切り) 25g

酒 小さじ2

砂糖 小さじ1

塩 ひとつまみ

しょうゆ 小さじ2

おろし生姜 小さじ1/2

おろしにんにく 小さじ1/2

ごま油 大さじ1

水 80ml

ミニトマト 適量

わさび菜 適量

(餃子のたれ)
酢 適量

しょうゆ 適量

ラー油 適量

『作り方』

1.むきえびを粗みじん切りにする。

2.ボウルに①、豚ひき肉、酒、砂糖、塩を入れて粘り気が出るまでよく捏ねる。

スポンサードリンク

3.さらにしょうゆ、にんにく、しょうが、ニラを加えて混ぜ合わせる。

4.餃子の右端に水を塗り、4枚が横並びになるように重ねる。

5.スプーン1杯分の餡をそれぞれにのせ、
皮の縁に水をぬって半分に折りたたみしっかり閉じる。

左端から巻いて花の形を作り、巻き終わりに水をつけてとじる。

6.フライパンにごま油をひいて⑤の餃子を並べ、中火で2分焼く。

7.水を入れてふたをし、中火で3分蒸し焼きにする。

8.水気が無くなったら蓋開け、ごま油を回し入れて焼き色をつける。

9.お皿に盛ってわさび菜、ミニトマトを添えてできあがり!


詳細は動画をご覧ください↓




Tasty Japanの本

Tasty Japanのバズりごはんのレシピ

めざましテレビ バズりごはん: 韓国風チーズドッグのレシピ!Tasty Japan

めざましテレビ バズりごはん: ふわしゅわ卵のオムライスのレシピ!Tasty Japan

コメントを残す

このページの先頭へ