スフレオムレツ・リゾット

2021年3月1日放送の「あさイチ」の
教えて名店さん!ミートソース

ここでは名店が教えるミートソースのアレンジレシピ
ミートソースのフリッタータのレシピの紹介!

銀座「スケベニンゲン」のフリッタータ

グルメの街として知られる東京・銀座の名店「スケベニンゲン」が
ミートソースのリメークレシピを教えてくれました。

それは40年以上愛され続けている看板メニューのフリッタータ。

フリッタータとは、卵を使ったイタリアの家庭料理の1つ。

スパゲッティごとオムレツ風に焼かれているので表面はパリっ!
出来たてをほおばれば口の中に香ばしさが広がります。

そんな多くのファンを魅了してきた看板メニューは
200人分を一気に仕込んだうまみたっぷりの
自家製ミートソースを使用。

そのソースを詰めた
お持ち帰り用の瓶がお目当てのお客さんもいるほど

しかし名店さんによるとおうちのミートソースでも
市販のミートソースでも
十分においしく作れるといいます。

スポンサードリンク

♪————————-♪
お店:GINZA SCHEVENINGEN
住所: 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1F
♪————————-♪

ミートソースのフリッタータのレシピ!

『材料』
ミートソース

パルメザンチーズ

スパゲッティ

『作り方』
1.パスタを固めにゆでる

2.ボウルにミートソース、卵、
パルメザンチーズ、①のパスタを加えてよく混ぜ合わせる。

3.中火で熱したフライパンに②を加えて1分ほど焼く。

3.あとはフライパンの端から半分に折るようなイメージで
滑らせるようにして器に移してできあがり!

いつものミートソースが生まれ変わった絶品です。


あさイチ:世界一のミートソースパスタのレシピ!弓削啓太シェフ

スポンサードリンク