運動、体操、スポーツ

2021年3月6日放送の「サタデープラス」の
カリスマトレーナー・AYAのヘビロテランキング

ここではAYAさんが美BODYのために愛用しているヘビロテアイテムの1位を紹介!

スポンサードリンク

AYAさんのヘビロテアイテム


1位:こりほぐしローラー

スポンサードリンク

寝る前のAYAさんのルーティーン。

ストレッチをしますが、
ストレッチをする前にフォームローラーを使うとのこと。

AYAさんのヘビロテ第1位は、ジョイナスのラヴィこりほぐしローラー。

ストレッチの前に筋膜リリースをしてから伸ばすと、さらに筋肉が伸びてくれてるので、
これをやってから、ストレッチに入るようにしているとのこと。

筋膜リリースとは、筋肉を覆う筋膜をほぐすこと。

筋膜が骨とくっついたままだと、血行が悪くなり、凝りやむくみの原因に。

手でもみほぐすよりも、このフォームローラーを使うことで、
楽にしっかりとほぐせます。

AYA流フォームローラーの使い方講座。

お尻の筋肉を自分の体重をかけてごりごりごりやります。

大体、1か所15秒から20秒ぐらい。

お尻の筋膜リリースはヒップアップに効果的。

太ももや、わきの下のリンパもしっかりとほぐしていきます。

フォームローラーで筋肉をほぐしたあとは、じっくりストレッチ。

そしてカリスマトレーナー、AYAの1日が終了です。

>>La-VIE ラ・ヴィ 健康グッズ こりほぐしローラー やわらかめ[3B3904]

サタデープラス:AYAのヘビロテランキング!アップルビネガー サイダー、ダンベルほか


スポンサードリンク