格安旅行、飛行機、空

2021年3月17日放送の「あさイチ」
コロナ禍で気づいたことスペシャル

ここでは全日本空輸(ANA)の機内食のお取り寄せの紹介!

ANAの機内食

新型コロナの影響で大打撃を受けた業界の1つが航空業界。

緊急事態宣言を受けて去年の4月以降
国際線は、およそ8割から9割減便されました。

それに伴って年間3万食を作っていた
機内食のちゅう房は、ほとんど生産が止まってしまいました。

そんな存続の危機を迎えていた会社に
飛行機ファンからある要望が。

そんな声に応えて始めたのが機内食の販売でした。

機内食は冷凍で配送されます。

国際線のエコノミークラスの機内食3種類をセットで販売。
1食当たりは750円ほど。

ハンバーグにドリアさらに油淋鶏とボリューム満点。

去年の秋にスタートしたところあっという間に完売。

現在までの売り上げはなんと2万食。

人気の秘密は旅行気分を味わいたいというニーズに応えるべく
あえて機内でふるまう味のまま提供したこと。

まさかのヒットに清水総料理長も驚いたといいます。

このサービスの要望が上がった当初は関係者の間で
売れる、おもしろいという声の一方で
エコノミークラスの機内食では売れないのでは、
と意見が真っ二つに割れたそうです。

ただ会社が活気を失っている今だからこそ新しいことに
挑戦するのが大事なのではないかということで
発売に踏み切ったそうです。



ANAの機内食

全日本空輸(ANA)の機内食は
ANA公式ギフトショップ 楽天市場店
ANA公式通販サイト「ANA STORE/ANA ショッピング A-style
からお取り寄せできます。

3月17日より
国際線エコノミークラス機内食「よくばり丼ぶりセット」と
「まんぷく3種詰め合わせ」の2種類の販売を再開するとのことです。

スポンサードリンク

>>【 ANA’s Sky Kitchen 】おうちで旅気分!! ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ まんぷく3種詰め合わせ 12個入り



>>【 ANA’s Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ よくばり丼ぶりセット 12個入り



カレーもあります↓ 

>>【 ANA’s Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA機内食・ラウンジ提供食販売 オリジナルチキンカレー 3kg袋

>>ANA公式ギフトショップ 楽天市場店

スポンサードリンク