イクラ丼、いくら

2021年3月20日放送の「めざましテレビ」の
「キクエがキクヨ」

ゲストは上野樹里さん。

陸前高田のお取り寄せ絶品グルメの紹介!

スポンサードリンク

陸前高田の絶品グルメ

上野樹里さんは「監察医 朝顔」の撮影で陸前高田に通うようになり、
ご当地の美味しいものにハマったとのこと。

今回は500種類以上を揃える専門店「たがだ屋」さんから
お取り寄せもできる絶品グルメを食べつくします。


けせんの海 鳳凰膳

三陸海岸の海の幸がぎっしり詰まった「けせんの海 鳳凰膳」

キラキラ光るイクラ、アワビ、フカヒレ、カズノコ入りの松前漬けとまさに贅沢の極み。

上野樹里さんは、一ノ関駅で買って帰ったことがあるそうです。

すごくおいしいそうです。
ご飯がほしいといっていました。

>>【ふるさと納税】 定期便 3ヶ月 【高級松前漬】 けせんの海 鳳凰膳

スポンサードリンク



くまがいホルモン

地元ではくまホルと呼ばれ地元では冷蔵庫には必ず入っている食材。

新鮮な豚ホルモンのほかにレバーやタン、ハツなど、
様々な部位を特製のたれに漬け込んであります。

焼いたときの香ばしい香りがたまりません。

上野樹里さんは「噛めば噛むほどいい味がでてくる。ビールに合いそう」といっていました。

>>日益屋 くまがいホルモン 味噌・塩・キムチ 3点セット


おつまみ板昆布

上野樹里さんおすすめの「おつまみ板昆布」

50cmもある味付け昆布はたがた屋の人気ナンバー1

柔らかい昆布が板状に入っており、簡単に手でちぎって食べられます。

>>陸前高田地域振興 田舎のごっつお おつまみ板昆布 20本セット



たかたのゆめ入り あんホイップ餅

「たかたのゆめ入り あんホイップ餅」はお菓子部門売上人気No1です。

もちもちの生地でこし餡とホイップクリームを包んだ濃厚な甘さのお餅。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
たかたのゆめ入り あんホイップ餅



奇跡の一本松 みそまんじゅう

「奇跡の一本松 みそまんじゅう」はお菓子部門売上2位です。

1807年創業八木澤商店。

赤身みそを生地に練り込んだしょっぱさと甘さのバランスが絶妙な茶まんじゅうです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
奇跡の一本松 みそまんじゅう