新じゃがと豚ひき肉の バターじょうゆ炒め

2021年4月15日放送の「ヒルナンデス」の
格安料理バトル。

テーマに沿って料理を作り、コスト・味・アイデアで勝負。

今回のテーマは「お弁当に入れたい!新ジャガイモ料理」

ここではぐっち夫婦 SHINOさんの
丸ごと新じゃがのガーリックマヨチーズ焼きのレシピの紹介!

スポンサードリンク

ぐっち夫婦の本

SNSで人気!料理家 ぐっち夫婦 SHINOさん

栄養士の資格を所持。
知識を生かした野菜料理が得意。

丸ごと新じゃがのガーリックマヨチーズ焼きのレシピ

材料

(2人前)

新じゃがいも 小3個

ベーコン 20g

冷凍ほうれん草 50g

ピザ用チーズ 30g

しょうゆ 小さじ1

マヨネーズ 大さじ3

にんにくチューブ 小さじ1/4

スポンサードリンク

作り方

1・新じゃがいもは5mm間隔に切り込みを入れる。

※切り込みを入れることで食べやすくなる

濡らしたキッチンペーパーで包み、さらにラップで包む。

600Wの電子レンジで3分30秒加熱する。

2.ベーコンは1㎝幅に切り、冷凍ほうれん草、
しょうゆと和え、ラップをして600Wの電子レンジで1分加熱する。

3.マヨネーズ、にんにくを混ぜる。

4.アルミカップに加熱した①をのせ、③を塗り、その上に②をのせる。

5.さらにピザ用チーズをのせ、トースターで5分ほど焼いたらできあがり!


お弁当に入れたい!新ジャガイモ料理

ヒルナンデス:浜名ランチのポテサラちくわの磯辺焼きのレシピ!新じゃが料理

ヒルナンデス:浜名ランチの新じゃがいもの和風チーズドッグのレシピ!

ヒルナンデス:肉巻きポテトの甘辛焼きのレシピ!ぐっち夫婦のSHINO 新じゃが料理

ヒルナンデス:丸ごと新じゃがのガーリックマヨチーズ焼きのレシピ!ぐっち夫婦のSHINO

ヒルナンデス:別府ちゃんの新じゃがいもの中華風ドリアのレシピ!

ヒルナンデス:別府ちゃんの新じゃがいものスーミータンのレシピ!