かぼちゃの肉巻き

2021年4月15日放送の「ヒルナンデス」の
格安料理バトル。

テーマに沿って料理を作り、コスト・味・アイデアで勝負。

今回のテーマは「お弁当に入れたい!新ジャガイモ料理」

ここではぐっち夫婦 SHINOさんの肉巻きポテトの甘辛焼きのレシピの紹介!

ぐっち夫婦の本

SNSで人気!料理家ぐっち夫婦 SHINOさん

栄養士の資格を所持。
知識を生かした野菜料理が得意。

肉巻きポテトの甘辛焼きのレシピ

材料

(2人前)

新じゃがいも 2個

えのき 1/4パック

にんじん 1/4本

大葉 3枚

豚ロース肉 150g

小麦粉 適量

塩 少々

こしょう 少々

油 適量

味噌 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

みりん 大さじ2

酒 大さじ1

七味 少々

スポンサードリンク

作り方

1.新じゃがいもは濡らしたキッチンペーパーで包み、
さらにラップで包んで、600Wの電子レンジで4分加熱する。

加熱後、袋に入れてつぶす。
塩こしょうで味付けをしてさらにつぶす。

※新ジャガは皮ごと食べられるので皮ごとつぶす

2.豚肉に塩こしょうで下味をつけ、①を塗る。

茎を落とした大葉、千切りにしたにんじん、
半分の長さに切ったえのきの順番にのせ、巻く。

3.②に小麦粉をまぶし、フライパンに油をひいて肉巻きの巻き終わりを下にして焼く。

4.両面に焼き色がついたら、ふたをして弱めの中火で2分蒸し焼きにする。

5.味噌、しょうゆ、みりん、酒を合わせ、④に回しかけ、お好みで七味を振りかけてできあがり!


お弁当に入れたい!新ジャガイモ料理

ヒルナンデス:浜名ランチのポテサラちくわの磯辺焼きのレシピ!新じゃが料理

ヒルナンデス:浜名ランチの新じゃがいもの和風チーズドッグのレシピ!

ヒルナンデス:肉巻きポテトの甘辛焼きのレシピ!ぐっち夫婦のSHINO 新じゃが料理

ヒルナンデス:丸ごと新じゃがのガーリックマヨチーズ焼きのレシピ!ぐっち夫婦のSHINO

ヒルナンデス:別府ちゃんの新じゃがいもの中華風ドリアのレシピ!

ヒルナンデス:別府ちゃんの新じゃがいものスーミータンのレシピ!

スポンサードリンク