牧場ミルクカレー

2021年4月20日放送の「家事ヤロウ!!!」

ミリオン歌手DEEN池森&
元NHKアナ内藤裕子の蕎麦&カレー作りをのぞき見!

ここでは内藤裕子さんの簡単チキンカレーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

簡単チキンカレーのレシピ

材料

骨付き鶏もも肉 800g

玉ねぎ 1個

にんにく 2~3片

しょうが 1片

トマト 2個

サラダ油 大さじ1

カレー粉 大さじ3

水 400ml

塩 小さじ1

シナモンスティック 5㎝

塩 適量

こしょう 適量

生クリーム 100ml

粉チーズ 大さじ2

作り方

1.骨付きもも肉はぶつ切りにして軽く塩を振っておく。

2.玉ねぎは薄切りにんにくとしょうがはみじん切り
トマトはざく切りにする。

3.サラダ油を熱した鍋に鶏肉を入れ、中火で焼き色がつくまで焼き、取り出す。

4.薄切りにした玉ねぎと塩小さじ1/2を入れ、中火でしんなりするまで炒める。
しんなりとしたらカレー粉大さじ2、しょうが、にんにくを加え、弱火でじっくりと炒める。

※カレー粉は2種類をブレンド
2種類のカレー粉をブレンドして使うことで味に深みが出る

※カレー粉は炒めることで香りが立つので弱火でしっかり炒める

5.さらにざく切りにしたトマトと鶏肉を加え、
なじませたら水400ml、塩小さじ1、シナモンスティックを加え、火を強める。

6.アクを取り、煮立ったら弱めの中火にして蓋をして約20分煮込む。

スポンサードリンク

7.カレー粉大さじ1を入れ、味を見て塩、黒コショウで味を調え、生クリームを加える。

8.最後に粉チーズを入れ、ご飯をお皿に添えカレーを盛りつけてできあがり!

※隠し味に「粉チーズ」を加えて、コクやうまみを出す

※お好みで、皿に盛ってから黒こしょうを振るとさらにパンチが出ます!




一点突破芸能人のレシピ

家事ヤロウ:DEEN池森の究極の盛りそばのレシピ!冷やしトマトバジルそばも

家事ヤロウ そば 調味料:ぼたごしょう&青柚子こしょうのお取り寄せ!DEEN池森さんおすすめ

家事ヤロウ:簡単チキンカレーレシピ!内藤裕子

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

内藤裕子さんが教えてくれた簡単チキンカレーのレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク