焼き芋

2021年4月30日放送の「ヒルナンデス」
ハンバーグやパン! おうちでプロ級グルメが作れる?ぺこぱらが生挑戦

ここでは気焼いも専門店「プクプク」のような焼き芋ができる
「超蜜やきいもトースター」のお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

超蜜やきいもトースター

東京・品川にある焼きいも専門店
「超蜜やきいもpukupuku」の本格焼きいもは「超蜜やきいも」(1本500円)。

さつまいもに含まれる蜜を最大限に引き出し、とても柔らかでしっとりした焼きいも。

1日最高1000本以上売り上げる人気商品。

窯で作るのですが、釜に蜜を溢れさせる秘密があるそうです。

そんな焼きいもを「特別な窯がなくても家で再現できるように」と
店主の須藤さんも開発に携わったのが、「超蜜やきいもトースター」。

蜜たっぷりの焼きいもを作るために開発されたトースターで、
「超蜜やきいもモード」を搭載してます。

スポンサードリンク

これを使うと店の味に近い焼きいもがつくれるとのことです。

アルミホイルに包んださつまいもをトレーに入れ、
水を注いでスイッチを押すだけです。

2時間ほどかかりますが、
蜜があふれるお店のようなねっとり焼き芋ができます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
超密やきいもトースター

プクプクさんの超密やきいものお取り寄せはこちらからどうぞ↓


お店の味に挑戦!おうちdeリッチ

ヒルナンデス:つばめグリルのハンバーグのレシピ!公式再現レシピ

ヒルナンデス:おうちでクロワッサン(デュヌ・ラルテ)のお取り寄せ!

ヒルナンデス:超蜜やきいもトースターのお取り寄せ!プクプク