ゲーム、ボード、カジノ

2021年5月5日放送の「めざまし8」のどっちがヒロイン?

家族で楽しめる”新作ボードゲームベスト3の紹介!

スポンサードリンク

ナンテッタ

ナンテッタは新感覚のカルタゲームです。

読み手役1人が、自由に選んだタイルのキャラクターの気持ちを元に
空白の吹き出しに入りそうなセリフを自分で考えて声で伝え、
ほかのプレーヤーはどのカードのセリフを言っているのかを察して早取りするゲームです。

言葉を上手に使ったセリフに思わず感心したり、
同じ絵に対する印象の違いに驚かされたり、
言葉選びや口ぶりから推理力を働かせて正解の絵を探したりするのが楽しいゲームです。

>>ナンテッタ【すごろくや】【新品】 ボードゲーム アナログゲーム テーブルゲーム ボドゲ 【宅配便のみ】

スピニングアドベンチャー

スポンサードリンク

ボードの上でコマを回してゴールを目指すゲーム。

スタート地点でコマを高速回転させ、
段差ボードを傾けてコマを滑らせるように動かし、チェックポイントを目指します。

ボード内のチェックポイントを達成し終えたら、コマを次のボードに移動させなければなりません。

>>スピニングアドベンチャー 800694 【すごろくや/】【457134580069 4】


ゆっくり行こうぜ!

「ゆっくり行こうぜ!」はゆっくり進んだほうが勝ちというゲームです。

手札から出すカードのやりくりで、マスを飛び越えたり、寝たり、前方を押したりして、
自分のカタツムリができるだけ野菜畑コースを進まないようににして、
他全員の〈ゴールで脱落〉を見届ける最後の1人を目指すゲームです。

>>ゆっくり行こうぜ! 800724 【LOGIS/すごろくや】【4571345800724】