パン

2021年5月16日放送の「坂上&指原のつぶれない店」は
駅でよく見る!おむすび権米衛&八天堂&紀ノ国屋のヒミツ

ここでは八天堂の冷やして食べるクリームパンのお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

八天堂のクリームパン

JR品川駅で大人気なのが冷やして食べるクリームパンの八天堂。

北海道産の生クリームを混ぜたカスタードを使っていて
パンの製造から焼き上げまで全てが手作業で作られています。

駅ナカで16店舗を展開する八天堂の本社は広島県の三原市。

3代続く地元の人に愛される町のパン屋さんで
15年前には倒産寸前の危機に陥っていました。

森光社長は一発逆転をかけ東京での大ヒットを狙ったパン作りを開始。

その結果1年半もの時間をかけ生み出されたのが「冷やして食べるクリームパン」

しかし、新商品の開発には成功したものの
東京へのルートも人脈もなく販売方法に困っていました。

そんな時であったのが「のれん会」。

のれん会の助けを受けた八天堂は大宮駅で1日5000個を売り上げる大成功を記録。

駅ナカで営業している八天堂はのれん会のスタッフが運営していて、八天堂はパンを送るだけ。

通常は商品が売れ残ればその分損失になるのですが、がのれん会が全て商品を買い取ってくれるので
八天堂は安定した売上でリスクがゼロ。

スポンサードリンク

一方、のれん会は頑張って商品を売れば売るだけ利益になるのでまさにウィンウィンの関係。

この奇跡の出会いで倒産寸前の町のパン屋さんだった八天堂は業績はV字回復したのでした。


八天堂のクリームパンのお取り寄せ

こちらはくりーむパンの詰合せになります。

>>八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン詰合せ(12個)【送料無料】【メーカー直送】 クリームパン スイーツパン お菓子パン お取り寄せグルメ 高級 ホワイトデー 入園 入学 引っ越し 出産内祝い 結婚内祝い 出産祝い 結婚祝い 引き出物 お祝い お返し 香典返し 快気祝い

スポンサードリンク