カメラ

2021年5月23日放送の「がっちりマンデー!!」は
クラウドファンディングで発見!未来の原石。

ここではキャノンのPowerShot ZOOM(望遠鏡型カメラ)のお取り寄せの紹介!

PowerShot ZOOM

キヤノンがクラウドファンディングしたPowerShot ZOOM。
普通のカメラとはかなり違うそのフォルム。
このPowerShot ZOOMは望遠鏡のように拡大し、写真や動画が撮れる望遠鏡型カメラ。

このPowerShot ZOOMの誕生を語る上で欠かせないキーワードがあるといいます。
それが「引き算。」

実はキヤノンは昨年がっちりマンデーの引き算ビジネスという企画で
デジカメの液晶画面を思い切って引き算してコンパクトにした「インスピックレック」を引っさげて登場。
相当売れたのだそうです。

スポンサードリンク

そこで今回も引き算して誕生したのがPowerShot ZOOM。
今回は何を引いたのかというとズームの画角が2つだけ。

一般的なデジカメはじんわりズームができますがこちらは400㎜と800㎜の2回だけ。
あれもこれもとやっているとサイズが大きくなるし、作るのが難しい。
ズーム機能を引き算することでグッと小さくすることに成功!

引き算をすることで簡単に持つ、サッと見る、サッと撮影できる、
という今までになかったカメラが完成したのでした。

>>キヤノン PowerShot ZOOM


クラウドファンディングで発見!未来の原石

がっちりマンデー:ほうき「ワンストローク」のお取り寄せ!クラウドファンディングで発見

がっちりマンデー:泡がでるシャワー 「キヌアミユー」のお取り寄せ!リクシル:クラウドファンディング

がっちりマンデー:冷凍ご飯がよみがえる木箱「COBITSU(こびつ)」の通販・お取り寄せ

がっちりマンデー:PowerShot ZOOM(望遠鏡型カメラ)のお取り寄せ!