2021年5月31日放送の「ZIP!」の決KingandPrince。
色んなものの使い切り術 平野家のSDGs物語の紹介!

スポンサードリンク

物を楽しく再利用する方法

鉛筆を最後まで使い切る方法

コンパスや補助軸で持てなくなるくらい使った鉛筆を使い切る方法。

接着剤で鉛筆と鉛筆をくっつけます。

そうする事で最後まで使い切る事ができます。

スティックのりを使い切る方法

スティックのりを台座に残った部分まで使い切る方法。

台座に残ったのりをつまようじで出し、空いたジャムの瓶などに入れます。

小瓶に入れて密閉したら使い切る事ができます。

ドレッシングを最後まで使う方法

ドロドロ系のドレッシングを最後まで使い切るには、サラサラ系のドレッシングをちょい足しします。

ドロドロ系ドレッシングにサラサラ系ドレッシングをちょい足しして振るだけで、容器についたドロドロも一緒に出てきます。

スポンサードリンク

アボカドの種の利用法

アボカドの種は薄皮をむいて、爪楊枝を3〜4本ほど刺して水に軽く浸すだけ。

根っこが伸びたら、プランターに移して半年ほどで、立派な観葉植物に!!

※実がなるには3〜5年ほどかかるとのこと。

食パンの袋をの再利用法

食パンの袋は一般的なレジ袋と違い匂いを通しづらい素材できていて生ゴミを捨てるのにピッタリ。

さらに形が四角いので三角コーナーがなくても型崩れなし!

※オムツや犬のマナー袋にも便利!

食パンを閉じるアレ(バッククロージャー)の再利用法

コンセントコードの電源がどれがどの電源かタグとして使えます。

スポンサードリンク