スペアリブのトマトソース焼き

2021年6月3日放送の「ヒルナンデス」
スパイスひとつでなんでもカリー子

スパイス料理研究家・印度カリー子が超簡単なスパイス料理を作る!

矢沢心さんはスペアリブの味がワンパターンになるため
子供でも楽しめる新しい味付けのスぺアリブを作りたいというリクエスト。

ここではスペアリブの赤ワインシナモン焼きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

スペアリブの赤ワインシナモン焼きのレシピ

いつものスペアリブがシナモンで大変身。

材料(2人前)

・骨付きスペアリブ 500g
・赤ワイン 大さじ2
・はちみつ 大さじ2
・塩 小さじ1
・シナモンパウダー 小さじ1/2

作り方

1.保存袋に赤ワイン、はちみつ、塩、シナモンパウダーをを入れ、よく混ぜ合わせる。

2.①に骨付きスペアリブを入れ、30秒揉み込む。

3.フライパンに油を引かず中火で全面を焼き、フタをして弱火で約10分蒸し焼きにする。

4.水分が出ているのでフタを外して強火で水を飛ばす。

5.最後にお肉を漬けていたソースも加え焦げ目がつくまで焼いたらできあがり!

印度カリー子のスパイスレシピ

ヒルナンデス :印度カリー子のスパイスレシピ6品!タクコたまごサラダ、スターアニス焼きそばほか

ヒルナンデス :スペアリブの赤ワインシナモン焼きのレシピ!カリー子のスパイス料理

ヒルナンデス :ピーナッツバタークッキーのレシピ!カリー子のスパイス料理

ヒルナンデス:サイダー3品のレシピ!アップルシナモンサイダーほか:カリー子のスパイス料理

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

印度カリー子さんのスパイス料理
ここではスペアリブの赤ワインシナモン焼きのレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク