料理、レシピ、食事

2021年6月5日放送の「人生の楽園」
海風薫るイタリアンバール〜神奈川・鎌倉市

西洋小料理「piccolo bar 117(ピッコロ バール イチイチナナ)」の紹介!

スポンサードリンク

西洋小料理「piccolo bar 117(ピッコロ バール イチイチナナ)」とは?

鎌倉が好きで移住し、カンツォーネが響くイタリアンバールを開いた中村聰さん(74歳)と、妻の美香さん(53歳)。

由比ヶ浜海岸からほど近い海風薫る小さな店では、イタリアンをベースに美香さんが創作するワインに合う料理が楽しめ、
店の奥に置かれたグランドピアノでは、音大の声楽科出身の聰さんがカンツォーネを弾き語ります。

さらに3歳から20歳までピアノを習っていた美香さんの演奏と、聰さんの歌のコラボレーションも…

500円のバルスタイル小皿料理からお食事まで、季節の食材を積極的に取り入れ、
一工夫したメニューをリーズナブルな価格で提供しています。


鎌倉が好き、旅が好き
そして何より 食べ歩きが好き。

そんなお二人が作り上げたpiccolo bar 117。

目指したのは自分たちが行きたいと思える理想のお店でした。
ホッとする時間を提供できるような大人のくつろぎ空間という副題をつけて…。


スポンサードリンク

piccolo・bar117のお店の場所

お店 piccolo・bar117
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1丁目1−7