人流行キーワード語

2021年6月8日放送の「ZIP!」の特集。

2021年 下半期ヒット予測の紹介!

スポンサードリンク

2021年 下半期ヒット予測

2021下半期何が流行るのか高校生や美容専門学生などティーン男女80人に大調査!

グルメ部門:台湾カステラ

台湾カステラは普通のカステラとは違いメレンゲをたっぷり使用。
ふんわりしっとりしています。

今年に入り台湾カステラ専門店が続々オープン。

台湾カステラをおうちで自作する人も増えています。


ドリンク部門:デカポ

「デカポ」とは大人気のゲームフォートナイトに登場する回復アイテムで、それを再現することがブームに。

材料

ソーダ味のアイス
ゼリー 適量
ラムネ 適量
炭酸水 適量
ガラスの保存容器(100均などで買える)

作り方

1.保存容器にソーダ味のアイスを入れ砕く。

2.ゼリー、ラムネなど好きなお菓子を入れて混ぜる。

3.炭酸水を入れればできあがり!

さらにに青いゼリーを入れれば見た目の清涼感アップ!

ヘアスタイル部門:フェードカット

フェードカットとは短いところから長いところへ色のグラデーションを作った刈り上げ。

下から上にかけてグラデーションのように刈り上げの長さが変化していくのが特徴。

スポンサードリンク

人気を後押ししたのがラッパーのWILYWNKAさんで
髪型を真似る人が増えているとのこと。

アプリ部門:CapCut

スマホで簡単に動画編集できるアプリ。

CapCut - 動画編集アプリ

CapCut – 動画編集アプリ
開発元:Bytedance Pte. Ltd
無料
posted withアプリーチ

流行語部門:「はにゃ?」「さーすぅぇーん」

「はにゃ?」はどういうことかよく分からない時に使う。
とぼける時や疑問形で使える言葉。

YouTubeの登録者数100万人以上のお笑い芸人、丸山礼さんの動画から広がったよう。

1人コントで演じる美術部部長の井上千晶という人物の口癖が「はにゃ?」。

もうひとつの流行語が「さ~すぅぇ~ん」。

すみませんとあやまる時に使うとのこと。

YouTuberの中町綾さんが流行らせたとのこと。

スポンサードリンク