寿司、すし

2021年6月13日放送の「ワイドナショー」の大人もハマる学べるお菓子。

たのしいおすしやさん&グミつれたの紹介!

スポンサードリンク

グミつれた

水と付属の粉末を混ぜた液体にグミの素をふりかけストローで持ち上げると
長~いグミができる摩訶不思議なおもしろお菓子に。

このぐみができる瞬間がSNSで投稿されるとたちまち注目され話題に。

子供だけでなく大人も楽しめると話題に。

丸型カップの内側にある線まで水を入れ、ジュースのもとを入れて混ぜます。
ストローを折り曲げ短い方をジュースの中に入れます。
片手でストローを持ち片手でグミのもとをふりかけて持ち上げるとグミができます。

>>クラシエ グミつれた グレープ味{駄菓子 人気 ソフトキャンディ グミ ぶどう グレープ おかし} {子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 お菓子 個装 個包装 配布} [21E04]

スポンサードリンク



たのしいおすしやさん

「たのしいおすしやさん」はお寿司そっくりのお菓子が作れるキット。

粉と水だけでつくれます。

水にごはんのもとを入れて良く混ぜ、次に水といくらのもとを混ぜて良く混ぜます。
スポイトでいくらのもとを吸って液体に落とすとつぶつぶいくらができます。

黒いソフトキャンディーを伸ばしてのりの代わりにし、まけばいくらの軍艦が完成。

ただ、味はいくらの味はしないとのことです。

>>クラシエ ポッピンクッキン たのしいおすしやさん 駄菓子 {人気 知育菓子 作る 手作り 実験 おかし たのしい クッキング おすし おすし屋さん} {子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 お菓子 個装 個包装 配布} クラシエ[20D03]