宇宙、惑星、地球

2021年6月15日放送の「ヒルナンデス」の石原良純と行く!大人の趣味探し!

Hey!Say!JUMP・有岡浩紀、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、石原良純が
今はハマっていてストレス解消になる趣味を紹介。

ここでは石原良純さんイチオシの東京都文京区の宇宙ミュージアムTeNQの紹介!

スポンサードリンク

宇宙ミュージアム

水道橋で宇宙を身近に体感できる「宇宙ミュージアムTeNQ」(入場料1800円)。

宇宙の絶景が見られる部屋

大人も感動するという宇宙の絶景が見られる部屋には、直径11メートルある巨大スクリーンがあり、
スペーストラベルを疑似体感することができます。

宇宙を見下ろす、プラネタリウムとはまた違った体験ができます。

使われている地球の映像は、国際宇宙ステーションから実写撮影したものが使用されています。

サイエンスエリア

宇宙の様々な研究データが展示されているサイエンスエリア。

宇宙研究のカリスマ・東京大学の宮本教授の研究室でもあるとのこと。

最新研究結果をわかりやすくビジュアル的に展示しています。

現在動いている探査機などの状態を見ることもでき、
火星ゾーンでは火星探査機が撮影した画像が使用されており火星に降り立った気分が味わえます。

また、50年越しで今年ようやく録音できたという火星の風の音を聞くことができます。

アポロの月面着陸や小惑星イトカワなど映像も見ることができます。

スポンサードリンク



宇宙ミュージアムTeNQの場所

お店 宇宙ミュージアムTeNQ
住所 東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル 6F


ヒルナンデス:関東最大級のスパ「スパジアムジャポン」!東京都東久留米市

スポンサードリンク