にんにくトマトスープ

2021年7月12日放送の「あさイチ」
「簡単!美味しい!食卓が変わる!“スパイス・ライフ”」

スパイス使いをその道のプロに簡単で意外な使い方を教えてもらいます。

カレー店店主阿部由希奈さんのクミンシードを使った一汁三菜。

ここではクミンシードで卵とトマトのスープのレシピの紹介!

スポンサードリンク

クミンシード

>>クミンシード 500g (100g×5袋),Cumin Seeds,原型,Jeela,孜然,まきん,うまぜり,クミン,クミン茶,ヨーグルト,タンドリーチキン,レシピ,使い方,馬芹,スパイス,業務用,神戸スパイス,卸売【送料無料】

卵とトマトのスープのレシピ

材料(2~3人分)

ごま油 大さじ1
顆粒チキンスープの素(中華風) 大さじ1
たまねぎ(スライス) 1/4個
卵 2個
カットトマト(缶)100g
水 400ml
クミンシード 小さじ1
塩 適宜

作り方

1.鍋にごま油を入れ中火で熱し、クミンシードを入れ、気泡が出て香りが立ってきたら、たまねぎを入れる。

スポンサードリンク

2.たまねぎがしんなりしてきたら、水を加える。

3.ふつふつとしてきたら、顆粒チキンスープの素を入れ、カットトマトを加える。

4.煮立ったら、溶いた卵を箸で滑らせるようにして入れ、火を止めればできあがり!

メモ

顆粒スープの素の味をみながら、必要であれば塩を適宜入れてください。


阿部由希奈さんの本

【and CURRYの野菜が主役 季節のカレー スパイスで魔法をかける】

スパイスのレシピ

あさイチ:レンチン3分でスパイスカレーのレシピ!タクコミックス

あさイチ:肉じゃがクミン風味のレシピ!スパイスで和食

あさイチ:鮭とクミンの混ぜご飯のレシピ!スパイスで和食

あさイチ:ピーマンとちりめんじゃこの炒めもののレシピ!スパイスのクミンシードで

あさイチ:卵とトマトのスープのレシピ!スパイスのクミンシードで

まとめ

NHKあさイチの放送より

スパイスのクミンシードを使った阿部由希奈さんが教えてくれた卵とトマトのスープのレシピを紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク