キッチン、台所グッズ

2021年9月3日放送の「ZIP!」の流行ニュース キテルネ!は
エイトブリッジの2人が海外で売れまくっている日本製品を調査。

海外で売れていると紹介された商品
パンフラワー用のハサミ、じゃがポックル、サビキ、ドライイーストの紹介をします。

スポンサードリンク

海外で売れまくっている日本製品

パンフラワー用のハサミ

日本商品通信販売サイト「BEENOS」で最も売れた日本商品が「パンフラワー用ハサミ」。

「パンフラワー」とは小麦粉が混ざった樹脂粘土などで花を作ること。

岐阜県「やおき工業」の職人さんによって1つ1つ丁寧に作られています。
切れ味抜群で細かい作業を可能にする繊細な刃先が特徴。

コロナ禍でパンフラワーなど工作をする人が増加。
特に、中国では日本製のハサミは高性能で人気に。

おととしと比べ2倍も海外で売り上げを伸ばしてるとのことです。

>>美鈴 パンフラワー用はさみ 120mm ‎837

じゃがポックル

海外で大人気なのがカルビー「じゃがポックル」。

皮つきでサクサク食感がクセになります。

特に台湾で大人気とのこと。
2000年代、海外の人が日本で人気のお菓子をお土産にするのがステータスだった時代に
台湾で口コミで広がりました。

>>【ポイント5倍商品】カルビー じゃがポックル 18g×10袋入り 12個セット 北海道 お土産 おみやげ お菓子 スイーツ2021 お中元

サビキ

紹介されていたのは浜田商会 PROMARINE ASA015
少し種類が違います↓

日本の技術が光る釣り道具「サビキ」
「サビキ」とは魚の餌に似せた疑似餌が連なったもの。

サビキが特に売れているアウトドアが盛んな国は「カナダ」。

日本製のサビキは品質が高く、北米特にカナダで大人気。

カナダ在住の男性は「バケツいっぱい数え切れないくらい釣れたので友達にも2つあげた」といっているとのことです。

>>浜田商会 PROMARINE ASA042−4 太ハリスピンクサビキ 4(3P)【選択あり】【仕掛 小型サビキ アジ コノシロ コーナゴ他】

ドライイースト

世界的に需要が高まる「ドライイースト」。
お家時間が増える中、海外でも自宅でパンやお菓子を作る人が急増。

日清フーズのドライイーストを使うと美味しいパンが焼けると海外で人気。

>>カメリアドライイースト 30g(3g×10)

まとめ

日本テレビZIPの放送より

海外で売れていると紹介された商品をまとめました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク