韓国風のり巻きキンパ

2021年9月4日に放送された「土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー。

今回は、いま大ブームのダイエット食材!オートミールを使った激うまレシピを伝授!

オートミール料理研究家・これぞう先生の「オートミール米化ダイエットレシピ」

ここではオートミールのチーズキンパのレシピの紹介です。

スポンサードリンク

オートミールのチーズキンパのレシピ

材料

オートミール 30g
水 50ml
焼肉のたれ 適量
おにぎり用の海苔 2枚
キムチ 15g
ミックスチーズ 20g

作り方

1.耐熱容器にオートミールを入れ水をかけ、はしで軽く混ぜる。

2.ラップをせずに500Wの電子レンジで1分加熱する。

3.焼肉のたれを入れて混ぜる。

4.ラップの上におにぎり用の海苔を2枚敷き、②の米化したオートミールをのせる。

5.キムチとチーズを加えて巻く。

6.ラップに巻いたまま500Wの電子レンジで40秒加熱し、お好みのサイズにカットしてできあがりです!

これそうさんのオートミールのレシピ一覧です

【土曜はナニする】オートミールチャーハンのレシピ!これぞうさん
【土曜はナニする】オートミールのチーズキンパのレシピ!これぞう先生
【土曜はナニする】オートミールお好み焼きのレシピ!これぞうさん
【土曜はナニする】オートミールのフレンチトースト風パンケーキのレシピ!これぞうさん
【土曜はナニする】オートミールでふわとろオムリゾットのレシピ!これぞうさん

これぞうさんの本【オートミール米化ダイエットレシピ】

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より

これぞう先生が教えてくれたオートミールを使ったチーズキンパのレシピの紹介をしました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク