バック、かばん

2021年9月4日に放送された「サタデープラス」

かごが大好きな整理収納アドバイザー・佐々木奈美さんが
便利なかごの活用法をランキングで紹介してくれました。

スポンサードリンク

便利なかごランキング

整理収納アドバイザー・佐々木奈美さんが
海外のものから100均まで、あらゆる店でかごを買い集めた中で、
かご収納のプロが選んだお求めやすくて便利な、一度は使ってほしいかごを発表してくれました。

3位:無印良品 重なるラタン長方形バスケット 中

無印良品のラタンバスケット。

大きさの種類が豊富で、シリーズ全体の売り上げは年間40万個。
滑らかなラタン材を無塗装のまま手編みしたかごです。

佐々木さんのお勧めは、子ども部屋のおもちゃ収納としてカラーボックスと組み合わせること。

プラスチックの箱を使う方も多いと思いますが、かごに変えると一気に温かみが出ます。

余白を残すことにより、子どもがこのままおもちゃを出し入れすることができます。
このまま持ち運んで、リビングで遊ぶこともできますよね。

さらに、かごどうしを重ねて使うこともできます。
1つずつでもスタッキングしても使える無印良品のラタンバスケットが第3位でした。

>>無印良品 重なるラタン長方形バスケット・中 (V)約幅36×奥行26×高さ16cm 47381306

2位:IDEE SHOP ブルキナバスケット

第2位は、家具、インテリア雑貨店のイデーショップなどで取り扱いがあるブルキナバスケットSS、2420円。

水草で編まれたアフリカ生まれのかごです。

リモコンなどを収納して、リビングに置くこともできますし、
かごは通気性があるので、根菜などを入れキッチンにぶら下げて収納として使っても。

大きさも3種類あり、サイズ違いで玄関に置いて虫よけスプレーやスリッパ入れにしてもおしゃれ。

>>ブルキナバスケット無地 SSサイズ

スポンサードリンク

1位:IKEA フローディスバスケット

第1位はイケアのフローディスバスケット。

こちらのかごは、このまま使うこともでき、折り畳んで平たく使うこともできる2ウェイバスケットです。
元は高さが32㎝ありますが、折りたたむと18㎝に。

形が変わるかごとして5年前の発売以来、累計31万個以上販売している人気商品。

材料には、稲作に適さなくなった土地を活用して栽培した水草を使用。
地球環境を守る、サステナブルなかごです。

このまま使うと棚の上に置くこともでき、
立てると引っ掛けて使ったり、バッグとして使うこともできます。

立てて使うときは、テーブルクロスなど、かさばる背の高いものを入れたり、植木鉢の目隠しにしたりするのがおすすめ。

畳むと中身が取り出しやすくなるので、トイレットペーパーの収納に、丸い形を生かして、
衣類を丸めて入れると、効率よく収納することができます。

>>IKEA イケア FLÅDIS フローディス バスケット, シーグラス, 25 cm

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

整理収納アドバイザー・佐々木奈美さんが教えてくれた便利なかごランキングを紹介しました。
よろしければ参考にしてみてください。