ジャム、ビン

2021年9月6日放送の「ZIP!」の日本全国 うまいもんジャーニー おかわり!
都内のアンテナショップで見つけた、各都道府県のうまいもんを食べまくる旅!

福島のアンテナショップ「日本橋ふくしま館MIDETTE」より。

福島を代表するフルーツの桃。
桃ジャム「ももれーど」のお取り寄せの紹介です!


マーティンが訪れたのは神田駅から徒歩5分の場所にある「日本橋ふくしま館 MIFRTTE」。

特産品・名産品をはじめ、福島県を代表する「赤べこ」などの民芸品も数多く売られています。

実は福島県は桃の収穫量が山梨県に次いで全国2位。

6月下旬~9月中旬にかけての旬の時期にはその時時で美味しい品種の新鮮な桃が
地元から毎日ショップに届けられ、店頭に並んでいます。

さらに桃の果汁100%のジュースなども販売されています。

ももれーど

糖度が高く香り豊かな福島県を代表する「あかつき」という品種の桃を
砂糖で煮詰めレモンピューレをアクセントに使ったショップでも人気の桃ジャム。

マーティンは食パンに塗って食べていました。

>>【送料込】ももれーど2本セット ふくしまプライド

スポンサードリンク

ももぴくるすのレシピ

歯ごたえのある桃をリンゴなどの甘酢に漬け込んだフルーツ感覚で食べられる漬け物。

チーズとの相性もよく、一緒に食べれば一味違ったおつまみに。

>>ももぴくるす(120g×2袋)

まとめ

日本テレビZIP!の放送より

福島のアンテナショップ「日本橋ふくしま館MIDETTE」でマーティンが食べた
桃ジャム「ももれーど」のお取り寄せを紹介しました。

よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク