カードゲーム

2021年9月16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」
木村拓哉・長澤まさみVS櫻井・有吉負けたら生歌罰ゲーム

木村拓哉さんが家でハマっているというボードゲーム「ディクシット(DiXit)」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

ディクシットのお取り寄せ

木村拓哉さんの家で家族全員がハマっているというボードゲーム「DiXit(ディクシット)」
想像力と表現力が試されるフランス発のカードゲーム。
親のプレーヤーは好きなカードを選び、そのカードに描かれているイラストを見て自由にタイトルをつけます。

そのほかの人は、親がつけたタイトルにふさわしいカードを各自1枚ずつ出し、
並んだカードの中で親が選んだものを当てるというルール。

世界中でも大人気のゲームで、「2010年ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞しています。

番組では有吉弘行さん、嵐の櫻井翔さん、木村拓哉さん、長澤まさみさんがゲームをして盛り上がっていました。

有吉さんが最下位に。
罰ゲームで「♪白い雲のように」の生歌を披露していました。

>>ホビージャパン ディクシット: オデッセイ 日本語版 (3-12人用 30分 8才以上向け) ボードゲーム

まとめ

TBSテレビ櫻井・有吉THE夜会の放送より

木村拓哉さんのおすすめのカードゲーム、「ディクシット(DiXit)」のお取り寄せを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク