タンドリーチキン風まろやかカレー

2021年9月23日に放送されたNHK「平野レミの早わざレシピ!2021秋」

料理愛好家の平野レミさんが、料理を次々と作るハラハラどきどきの生放送の第11弾。

今回は、キノコや魚など、秋ならではの食材が満載。

こちらではかんタンドリーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

かんタンドリーのレシピ

材料(4人分)

鶏スペアリブ
※鶏手羽先の先端を切り落とし(手羽中)、 骨に沿って半分に切ったもの 400g

ヨーグルト80g

(A) 
カレー粉 小さじ1/2
クミンパウダー 小さじ1/2
塩 小さじ2/3
サラダ油 大さじ1
レモン 適量
パクチー 適量

作り方

1.(A) を合わせ、鶏スペアリブを30分間漬け込む。

ポイント

鶏もも肉だと汁がたくさんでてくるので手羽中のほうがいいとのこと

2.フライパンにサラダ油を熱し、①を入れ、
ふたをして弱めの中火で片面にしっかり焼き色がつくまで焼く。

ひっくり返し、ふたをはずして全面カリッと焼く。

スポンサードリンク

3.器に盛り、レモン、パクチーを添えてできあがり!

平野レミの早わざレシピのまとめ

【平野レミの早わざレシピ!2021秋】さんまの骨抜きパスタのレシピ!
【平野レミの早わざレシピ!2021秋】丸ごとパプリカごはんのレシピ!
【平野レミの早わざレシピ】厚揚げ1丁ステーキのレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】かんタンドリーのレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】鮭の上品ソテーのレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】豚でもうま芋南蛮のレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】食べれば小籠包のレシピ!2021秋

まとめ

NHK平野レミの早わざレシピより

平野レミさんが教えてくれた「かんタンドリー」のレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク