洗濯物干す

2021年9月26日に放送された「がっちりマンデー!!」は「家電業界」の最新儲かりキーワード「個電」

こちらではドウシシャの折りたためる洗濯機のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

個電

これまでは一家に一台だった家電。
ところがそれが今や一人に一台、つまり個電の時代になってきているようです。

パンを1枚だけ大事に焼いて絶品のトーストに仕上げてくれる1枚焼きの「・MITSUBISHI ブレッドオーブン TO-ST1-T 」。

そして台所の洗い物をまとめての食器洗い機も一人暮らし向け食器洗い機も。
エスケイジャパンの「SKジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime (ジェイム) ホワイト SDW-J5L(W) 」。

さらに歌声の音漏れを防いでくれる一人カラオケ専用マイク、E&Kの「一人deカラオケDX【ヒトカラ】」なんてものも。

折りたためる洗濯機

スポンサードリンク

そんな中でも特に売れている個電が東京・品川区のドウシシャという会社の「折りたためる洗濯機」。

ハンドルもついて持ち運びもできます。

使い終わったら折りたたんで付属のバンドで縛れば縦置きもできるので収納場所に困らない。

この折りたためる洗濯機、使い方は簡単。

洗濯物と水を入れたら洗剤を投入して、スイッチをオン!
これでOK。

選択時間は10分間。

大きな洗濯機を使うにはちょっとという小さなマスクやフキン、ペット服など毎日洗いたいという人に人気。

しかし発売に至るまでにはある問題が!
それはサイズが小さいのでモーターの回転する力が弱く、なかなか汚れが落ちなかったのです。

パワーを出すには大きなモーターにする必要が。
でもそれだとコンパクトな折りたためる洗濯機が売りにならない。

試行錯誤の結果、パワーがなくても汚れが落ちる方法を編み出しました。

衣類が回転している時間と止まっている時間を検証して、8秒回転の4秒休み、これがベストな回転時間。

8秒回転、4秒静止にするとちょうどいい水のかき混ぜ具合になって弱いモーターでも汚れが落ちやすいとのこと。

この折り畳める洗濯機、キャンプや出張に持っていく方も多いのだそうです。

>>ドウシシャ WMW-021WH(ホワイト) 折りたためる洗濯機 小型 ミニ 洗濯約0.2kg

低温コンベクションオーブンについてはこちらをどうぞ↓
【がっちりマンデー 】低温コンベクションオーブン のお取り寄せ!テスコム

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

ドウシシャの折りたためる洗濯機のお取り寄せを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク