文房具

2021年9月28日放送の「ZIP!」の特集。
令和の手芸ブーム

ここでは子育てにちょうどいいミシンのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

令和の手芸ブーム

コロナ禍でおうち時間が増えた今、自宅でできる趣味として手芸が人気。

マスク作りがきっかけでミシンにはまる人が増加。

爆発的に売れたのは「子育てにちょうどいいミシン(1万1000円)」。

子育てにちょうどいいミシン(アシックスヤマザキ)

スポンサードリンク

子育てにちょうどいいミシンは発売から1年半で5万台を売り上げました。

開発したメーカー、アックスヤマザキの社長によると
ミシンをやってみたいが難しい、面倒、邪魔という声を解決するミシンを開発したのだそうです。

大きさや重さは通常のミシンの半分ほど。
初心者でも簡単に使えるというのが最大の特徴。

また、QRコードをスマホで読み取ると、
ミシンの使い方を説明した動画が表示されます。

サイトにはマスクやバッグや
よだれかけなどの作り方の動画もあります。

動画を見ながら簡単に操作を行うことができます。

>>子育てにちょうどいいミシン MM-10 アックスヤマザキ 電動ミシン コンパクトミシン 初心者 おすすめ シンプル かんたん 刺繍 刺しゅう 入園入学 手作り マスク

内最上位モデルのミシン「Luminaire XPI」

今年話題のミシンは国内最上位モデルのミシン「Luminaire XPI」(220万円)

およそ1200通りの刺繍が楽しめるとのこと。

カメラスキャンがついていて画像データをミシンに読み込め、ボタンを押せば刺繍が始まる。

およそ10分で刺繍が完成するとのことです。

まとめ

日本テレビZIPの放送より

初心者でも簡単に使えるミシン「子育てにちょうどいいミシン」を紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク