牛肉

2021年10月2日放送の「満天☆青空レストラン」

兵庫県が誇るブランド黒毛和牛・但馬牛
最高級ブランド「但馬玄」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

但馬牛 最高級ブランド「但馬玄」とは?

日本全国のブランド和牛のルーツと言われているのが但馬牛。

名人(上田畜産)が育てる但馬牛のは出荷数が月に10頭ほどしか出荷されず
1㎏5万円ほどにもなる最高級ブランド。

その名も「但馬玄」

「上田畜産」は全国でも少ない、養殖・肥育・販売までをすべて自社で行う「一貫飼育」を行っています。

「一貫飼育」によって牛にストレスがかかることなく、緑に囲まれた静かな環境でのびのび育っています。

また飼料にもこだわり、ごま・そば・あわなどの天然素材を中心とした
独自配合のセサミヘルスフィードを与えています。

一般的な黒毛和牛の脂が約25℃から溶け出すのに対し但馬玄は融点が低く、約12℃から溶け出します。

口に入れた瞬間とろける脂はマグロの大トロのような口どけの良さ。

赤身の旨味は一般の輸入肉の11倍。

黒毛和牛・但馬牛最高級ブランド「但馬玄」のお取り寄せ

こちらは【ふるさと納税】の究極の但馬牛“但馬玄(たじまぐろ)”の合わせスライスになっています。

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】究極の但馬牛“但馬玄(たじまぐろ)”合わせスライス 500g / 肉 牛肉

こちらは【ふるさと納税】“但馬玄(たじまぐろ)”のローススライス(わりした付)です↓

>>【ふるさと納税】究極の但馬牛“但馬玄(たじまぐろ)”ローススライス 500g(わりした付) / 肉 牛肉

日テレの「ポシュレ」からもお取り寄せできます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
兵庫県 但馬玄肩ローススライス番組セット

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
兵庫県 但馬玄サーロインステーキセット

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

黒毛和牛・但馬牛の最高級ブランド「但馬玄」のお取り寄せの紹介をしました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク