ほうき、掃除、

2021年10月6日に放送された「ヒルナンデス」のプロが厳選!3000円福袋。

様々なジャンルのプロは「ユニディ ラゾーナ川崎店」で何を買ってくるのか?!
3000円以内で買える便利グッズをプロの裏技とともに紹介!

掃除のプロ 植木照夫さんが選んだ掃除グッズの紹介!

スポンサードリンク

掃除のプロ植木照夫さんが3000円で買った福袋

植木照夫さんは全国のハウスクリーニング業者顧客満足度3年連続1位。

テーマはプロがガチで使う掃除グッズ

パワーブラック(ニトリルゴム手袋)

パワーブラック(ニトリルゴム手袋)

ペットの毛や髪の毛、ホコリをさっと拭き取るだけで取ることができる。
ソファの隙間や枕のくぼみなど細部の掃除まで行うことができる。

バスティーナ ウマゲ(ブラシ)

手指や爪の間を洗うブラシ

こちらは類似品です↓

ハンドスプレー(スプレーボトル)

類似品です↓

スポンサードリンク

ラスター377(刷毛)

窓のサッシのレールのほこりを刷毛でかきだし、掃除機で吸い込むときれいに。
またキーボードなど細かい隙間の掃除もできます。

ジラコヘラ 白 60mm

こちらは40㎜↓

ジラコヘラは油などれをとるのに最適。
中性洗剤をかけ削ることで簡単に落とせます。

購入した爪磨き用ブラシやスプレーボトルでシミ抜きのやり方

用意するもの

指・爪磨き用ブラシ(バスティーナ ウマゲ)
スプレーボトル×2
タオル×2
食器用中性洗剤

やり方

1.1つ目のボトルには水、もうひとつは40度のぬるま湯200mlに対し
食器用洗剤小さじ1を入れて混ぜる

2.シミの外側から内側に向けて洗剤をうすめたものをふきかける

3.そこへ乾いたタオルを乗せて、ブラシでこすらず押し当てながら前後に動かしていく

4.シミが消えるまでこの作業をくりかえし、
最後に洗剤成分を残さないように水をふきかけて綺麗なタオルを押し当てればできあがり

※シミは時間が経つほど落ちにくくなるため、早めに処理するのがおすすめ

購入したジラコヘラ、スプレーボトルでコンロやキッチン周りの油汚れのとり方

用意するもの

ジラコヘラ
スプレーボトル
食器用中性洗剤
スポンジ
タオル

やり方

1.汚れ部分に、水で薄めた食器用中性洗剤をふりかけて浸透するまで待つ

2.ジラコヘラで汚れを優しく削る

3.仕上げにスポンジでさっと洗い、タオルでしっかりふきとればきれいに。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

掃除のプロ 植木照夫さんが選んだ掃除グッズを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。