2021年10月22日放送の「ZIP!」の流行ニュース キテルネ!は
人気チェーン店で使える裏技注文を紹介!

リポーターは阿部亮平さん。

スポンサードリンク

人気チェーン店の裏技

くら寿司の裏ワザ注文

くら出汁

オシャレなカップに入っているくら出汁。

くら出汁は昆布・鰹などを使用し、魚介の旨みが溶け出したこだわりの1品。

このくら出汁をつかってしゃぶしゃぶができます。
お寿司のネタをしゃぶしゃぶとつければしゃぶしゃぶが楽しめます。

スポンサードリンク

阿部さんが選んだ最も合うしゃぶしゃぶは「極み熟成 真鯛」とのことです。

シメに残ったシャリを入れて出汁茶漬けにするのもおすすめ。

バニラアイス

バニラアイスを頼み、テーブルに常備されている穴子などに使う「甘だれ」をかけるのもおすすめ。

味が激変!
みたらし味に。

さらにセルフサービスの粉末緑茶をかければ、抹茶アイスにも味変かのうです。

スターバックスの裏ワザ注文

実は今、スターバックスはカスタマイズがどんどん進化。

チョコレートソースやはちみつが無料でかけられるのはご存じの方も多いと思いますが、
実はミルクは6種類から選ぶことができます。

無脂肪乳や低脂肪タイプは無料で変更が可能、
アーモンドミルクやオーツミルクは+55円で選ぶことができます。

阿部さんのカスタム

阿部さんはキャラメルフラペチーノを注文。

そこへチョコチップ(+55円)を追加
ミルクをアーモンドミルク(+55円)に変更
キャラメルシロップを増量(+55円)
チョコソース(無料)を追加
していました。

コーヒーの味わいにキャラメルの甘みが人気のキャラメルフラペチーノが、甘いもの好きな阿部ちゃん使用へ変化。

奥深くなり、チョコチップで食感が楽しくなるとのことです。

餃子の王将の裏ワザ注文

よく焼き

通常の餃子を眺めに焼き上げることで、揚餃子のようなカリッとした食感に。

いつもはモチモチしている印象の餃子が香ばしさが楽しめるように変化。

スポンサードリンク