ドライフルーツ

2021年10月23日に放送された「所さんお届けモノです!」美味しくて奥深い!話題の㊙ドライグルメの世界!

フードドライヤーのお取り寄せ&フードドライヤーにおすすめの食材の紹介です。

スポンサードリンク

フードドライヤー

自宅でドライフルーツづくりが密かなブーム。
4000円ぐらいのフードドライヤーで、自宅で簡単に自家製ドライフルーツを作れます。

所さんもフードドライヤーでいろいろ試したそうで、りんごが一番おすすめとのこと。

しかし、このフードドライヤーを使っておいしくなるのはフルーツだけではないとのこと。

食品加工機器を販売するラボネクトでは、自社製品であらゆる食材をドライグルメにしています。

社長の田上さんのオススメのドライグルメはさつまいも。
干し芋を作ることができます。
お店で買うより1/4の材料費でで作ることができるとのこと。

しかも設定温度、乾燥時間を変えればお好みの食感で作れます。

おつまみにピッタリなのが鮭。
自家製の鮭とばができます。

このほかにも納豆、バームクーヘン、こんにゃくなど。

スタジオでは枝豆、プリンをドライグルメにして食べていました。

>>フードドライヤー ホワイト | ドライフルーツメーカー キッチン ドライフードメーカー 食品乾燥機 食品 フード ドライヤー ドライフルーツ ドライフード アイシングクッキー 野菜 フルーツ くだもの 乾燥野菜 調理家電 野菜乾燥機 調理 ドライ おうち時間 プレゼント 果物

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より

フードドライヤーのお取り寄せとおすすめドライグルメを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク