キッチン、台所グッズ

2021年10月27日に放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の
無印良品の新常識!今買うべき人気の雑貨から食品まで

ムジラーの藤田あみいさんが、おすすめ無印商品を教えてくれました。

ここでは超便利なキッチングッズトップ6の紹介!

スポンサードリンク

人気商品:ウレタンフォーム三層スポンジ

3層になっているので泡立ち抜群で水切りが良い。

>>【無印良品 公式】 ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入

①シリコーンおろし器

シリコーンおろし器は、歯の向きや大きさが向きが不規則な大根おろし器です。

水分を含んだままおろせるので、ふわふわ食感に!

軽い力で食材をおろせる構造になっています。

>>【無印良品 公式】シリコーン おろし器 約幅9×26.5cm

②ソーラークッキングスケール

ソーラークッキングスケールは、蓋の部分をはずすと
真ん中部分が凹んでいてパスタを置いて測ることができます。

>>【無印良品公式】ソーラークッキングスケール

スポンサードリンク

③ダイヤル式キッチンタイマー

ダイヤル式キッチンタイマーは、ダイヤルを回して時間をセットできます。

タイマーの時間が行き過ぎた場合もダイヤルを回せばすぐに元に戻せます。

>>【無印良品 公式】 ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393

④ステンレスマッシャー

ステンレスマッシャーは波型マッシャーです。

シンプルな形状で棒状になっているので隙間をきれいに洗いやすく、接触部分が棒状なので簡単に食材を潰せます。

>>【無印良品 公式】ステンレスマッシャー 約幅5×長さ20cm

⑤紙製水切り袋

紙製水切り袋は自立するので、シンクで生ゴミなどを入れる袋として使えます。

しかも破れる心配がなく、使った後は絞って捨てられるので洗い物が減ります。

⑥隅まで洗えるボトル用ブラシ 大

隅まで洗えるボトル用ブラシは、グッドデザイン賞も受賞。

先が曲がっているのでボトルの隅まで洗えます。

さらに使い古したらトイレブラシとしてトイレのフチ裏の汚れもきれいにしてくれます。

>>【無印良品 公式】隅まで洗えるボトル用ブラシ大

スポンサードリンク