魚焼きグリルでチャーシュー

2021年11月16日放送の「家事ヤロウ!!!」の生田斗真が参戦!スーパー爆売れ商品でアレンジ飯!

こちらではスチーミー 豚チャーシューのお取り寄せとレシピの紹介です!

スチーミー豚チャーシュー用(味の素)

魔法の袋で作る超簡単お肉調理アイテム
スーパー3台トレンド 1つ目はスチーミーです。

実は、中に肉の塊を入れてレンチンするだけで
とってもやわらかい絶品のチャーシューやスペアリブが作れると話題のアイテム。

このスチーミーが発売された事である調理器具が不要になったとSNSで話題になりました。
それは圧力鍋。

長年肉はレンチンするとパサパサに硬くなってしまうというのが常識でした。
しかし 研究を重ねること3年。

スポンサードリンク

3000回以上の試作を行った結果
最新の技術を詰め込んだこの袋の形状にたどり着き、不可能といわれたトロトロ食感を実現しました。

>>味の素 スチーミー 豚チャーシュー用60g×10

スチーミーで豚チャーシューのレシピ

材料

スチーミー 豚チャーシュ(味の素)
豚バラブロック肉 250g

作り方

1.豚バラブロック肉(250g)の表裏にフォークで穴を開ける。

2.袋の中に肉を入れ、1分ほどしっかり揉み込む。

3.吹き出し口を上にして耐熱容器にのせ、電子レンジ(600w)で8分加熱する。

4.加熱が終わったら、電子レンジの中で5分ほど蒸らす。

5.お肉を食べやすい大きさにカットする

6.お皿に盛ってタレをかければできあがり!

スチーミーを使ったアレンジレシピはこちら↓
【家事ヤロウ】一風堂風チャーシュー丼のレシピ!スチーミーで

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

スチーミー豚チャーシュー用のお取り寄せとレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク