鶏のから揚げ

2021年11月22日放送の「ZIP!」の解決KingandPrince

暮らしにまつわるお悩みをKing & Princeが体をはって解決!

こちらでは魚焼きグリルだけで仕上げるお弁当のレシピの紹介です!

魚グリル活用術

魚焼きグリルの活用法を武蔵裕子先生に教えていただきす。

武蔵裕子先生の本↓

魚焼きグリルだけで仕上げるお弁当のレシピ

材料

(甘塩鮭のごまマヨ焼き)
・甘塩鮭  1切れ 
・マヨネーズ  大さじ1 
・白ごま  小さじ1  

(エリンギの青のり塩)
・エリンギ  1個 
・オリーブオイル  小さじ1 
・塩  少々 
・青のり  小さじ1/4  

スポンサードリンク

(C:ピーマンの塩昆布蒸し)
・ピーマン  1個 
・塩昆布  小さじ1 
・料理酒  小さじ1 

(シュガーりんご)
・りんご  1/8個 
・砂糖  小さじ1/2 

作り方

(甘塩鮭のごまマヨ焼き)
1.白ごまとマヨネーズを混ぜる。 
2.甘塩鮭を3等分にし、①を鮭の上に塗り、グリルの中へ。

(エリンギの青のり塩)
1.エリンギを半分の長さに切って縦に割き、オリーブオイルをまぶしつけ、塩をふる。 
2.二重にしたアルミカップにのせグリルの中へ。  

(ピーマンの塩昆布蒸し) 
1.ピーマンを細切りにし、塩昆布は粗く刻む。 
2.二重にしたアルミカップにピーマンと塩昆布を混ぜ入れ、料理酒をふりかける。 
3.アルミホイル1枚を蓋のようにかぶせ、グリルの中へ。 

(シュガーりんご)
1.りんごをイチョウ切りにし、二重にしたアルミカップの中に入れる。 
2.砂糖を全体にまぶし、グリルの中へ。 

※アルミカップは安定させるため二重にする。

(焼き方 ※水なし両面焼きグリルの場合)
1・4品をそれぞれグリルの中に入れたら強火で5分焼く。

※片面焼きグリルの場合:強火で4分、シャケはひっくり返し他は軽く混ぜて2分

2.焼き終わったら、お弁当箱に炊き上がったお米を詰める。 

3.お米の上に「甘塩鮭のごまマヨ焼き」をのせ、隙間に
「エリンギの青のり塩」「ピーマンの塩昆布蒸し」「シュガーりんご」は、アルミカップごと詰める。 

4.「エリンギの青のり塩」のエリンギに青のりをかけたら、お弁当のできあがり!

【ZIP】魚焼きグリルでから揚げのレシピ!解決キンプリ神宮寺勇太

まとめ

日本テレビZIP!の放送より

解決キング&プリンスの魚焼きグリルだけで仕上げるお弁当のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク