チーズいろいろ

2021年11月27日に放送された「ごはんジャパン」
本物を探す旅へ〜埼玉県日高市 金賞チーズでチーズインハンバーグ

こちらでは国産チーズの祭典で金賞に輝いた加藤牧場のチーズのお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

金賞に輝いた加藤牧場のチーズ

ハンバーグに合う極上のチーズを求めて、
洋食の匠・大宮勝雄シェフ、俳優・佐野岳さんと女優・福本莉子さんの3人が埼玉県・日高市へ。

向かったのは極上のチーズがあるという乳製品の直売所「加藤牧場」。

チーズ職人の加藤満さんと妻の恵美子さんが切り盛りするこのお店で、
国産チーズの祭典でブッラータ部門金賞の栄冠に輝いた満さんのブッラータチーズ。

モッツァレラチーズの中から生クリームがあふれだす極上チーズ。

工房でつくり方を見せてくれました。
モッツァレラチーズを伸ばしたり畳んだりしてストリングチーズを作り生クリームと混ぜていき
約100℃の熱湯でモッツァレラを広げチーズと生クリームを包みます。

ブッラータチーズのおいしさは牛乳にあるそうで、加藤牧場には180頭の牛がいるのだそうです。

加藤牧場の牛のエサは自家栽培しているトウモロコシ・大麦に大豆・干し草などを配合しています。

加藤牧場の商品のお取り寄せはこちらからどうぞ↓

こちらはジャパンチーズアワード受賞商品セットのお取り寄せ(ブッラータチーズも含まれています)↓
ジャパンチーズアワード受賞商品セット

加藤牧場の場所

お店 加藤牧場
住所 埼玉県日高市旭ケ丘578



まとめ

テレビ朝日ごはんジャパンの放送より
金賞受賞の加藤牧場のチーズのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク