野菜、農園、農業

2021年12月4日に放送の「人生の楽園」は昭和の原風景で愛情野菜〜埼玉・鶴ヶ島市

藤本夫妻の野菜が買えるTAIRAYA川越霞ヶ関店の場所などの紹介です!

スポンサードリンク

五味ヶ谷農園

県立学校の事務職を早期退職し、埼玉県鶴ヶ島市の畑を借りて新規就農した藤本浩さん(60歳)と、
それを支える妻の泰子さん(69歳)。

畑の周囲には屋敷林や防風林が植えられ、浩さんがかつて母の田舎で見た昭和の原風景が残ります。

そんな大好きな風景の畑で、この時季育てるのは大根や里芋。

出荷するスーパーでは生産者が顔写真入りで紹介され、浩さんのモチベーションも上がります。

農家になって4年。
特別な作業がない限り午後は夫婦別々の時間を過ごし、リフレッシュしています。

地元と将来のため日々土と向き合い、切磋琢磨しながら“こうと決めたら一直線”の浩さんと、
優しく支える妻の泰子さんです。

そんなお2人が借りている畑は埼玉県鶴ヶ島市の貸し農園、五味ヶ谷農園のようです。

五味ヶ谷農園の詳細についてはこちらをご覧ください↓
五味ヶ谷農園の詳細

2人が育てた野菜の購入方法

2人が育てた野菜はTAIRAYA川越霞ヶ関店で購入できます。

スポンサードリンク

また、ベジタブルバル ベースTというお店では
藤本夫妻の野菜を使っています。

野菜のネット販売などはしていないようです。

TAIRAYA川越霞ヶ関店の場所

TAIRAYA川越霞ヶ関店
住所 埼玉県川越市霞ケ関北2丁目2−1 エコスTAIRAYA川越霞ヶ関店 1F

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

藤本夫妻の野菜が買えるTAIRAYA川越霞ヶ関店の場所などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク