ガトーショコラ

2021年12月10日放送の「ヒルナンデス」の時短!簡単!冷凍ろこレシピ。
時短料理研究家・ろこさんの電子レンジで作る冷凍時短レシピ!

クリスマスの定番!ローストビーフ&グリル風チキン&ガトーショコラ

こちらでは面倒な手間なし!ガトーショコラのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ろこさんの電子レンジで作る冷凍時短レシピ

保存容器に材料と調味料を入れ冷凍庫で保存し、
電子レンジで加熱するだけの「冷凍コンテナごはん」のレシピ本が
シリーズ累計10万部を突破、話題の時短料理研究科・ろこさん。

今回はクリスマスにぴったりのレシピを教えてくれました。

>>オファーの絶えない大人気料理家 タスカジ・ろこさんの 詰めて、冷凍して、チンするだけ! 3STEP 冷凍コンテナごはん [ ろこ ]

ガトーショコラのレシピ

所要時間:5分(加熱時間除く)

材料(4人分)

ホットケーキミックス 100g
ココアパウダー 大さじ1
砂糖 大さじ3
板チョコ(ビター)1枚(50g)

(A)
牛乳 100ml
サラダ油 大さじ2

作り方

1.ホットケーキミックス、ココアパウダー、砂糖をコンテナに入れ 混ぜ合わせる

2.(A)を入れて しっかりと泡立て器で混ぜ合わせる

33.板チョコを割ってのせる。

4・フタをして冷凍庫で一晩以上冷凍する。

スポンサードリンク

ポイント

フリーザーバッグは不安定なので深めの器に入れると作業しやすい
また、ジッパーは調味料などで汚れないように折り返しておくとよい

※1か月保存できます。

食べるとき

1.ふたを斜めにのせて 600Wのレンジで5分加熱する。

2.取り分けてお好みで粉糖をふってできあがり!

ろこさんの本

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ろこさんのガトーショコラのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク