鍋、サムゲタン

2021年12月18日に放送された「満天☆青空レストラン」の
ミシュランシェフも認める極上うずら!

こちらでは三河山吹うずらのウズゲタンのお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

三河山吹うずらのウズゲタンのお取り寄せ

こちらはふるさと納税になります↓

愛知県豊橋市はうずらの卵出荷量が全国シェアの約半分を占める名産地。

名人の塩野谷さんはおよそ25年前からうずらの飼育をはじめました。

最初は卵のみを出荷していましたが、地元でたった1軒うずらの肉を生産していた内田さんが急逝し、
うずら肉の文化を守りたいと引き継ぎ今に至ります。

“三河山吹うずら”は豊橋で品種改良された特別なうずら。

スポンサードリンク

高蛋白・低カロリー・低脂肪が特徴の “三河山吹うずら”のお肉で
韓国料理のサムゲタン風スープに仕上げた「ウズゲタン」です。

>>【ふるさと納税】愛知県豊橋で生まれ育った 『三河山吹うずらのウズゲタン』

うずら詰合わせセット

番組では「うずら」をたっぷりと堪能できる番組特別の詰め合わせセットを用意

定番!うずらの生たまご「生命のたまご」、卵をキレイにカット出来る!「うずらの卵用ハサミ」
サムゲタン風スープで仕上げたちょっと珍しい「ウズゲタン」
甘辛醤油と燻製の風味が口に広がる「うずらたまご燻製・匠」、
ピリ辛が絶妙なアクセントになっている「ピリ辛醤油」 とバラエティー豊かなラインナップです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
アギーズ特別うずら詰合わせセット

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

三河山吹うずらのウズゲタンのお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク