スマイルクッキーのレシピ

【イメージ画像】

2021年12月24日放送の「ZIP!」の解決KingandPrince。
髙橋海人サンタがクリスマス料理のお悩みを解決。

教えてくれるのは五条まあさっちん先生。

こちらではオードブルのサンタクラッカーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

クリスマス料理のお悩み

スポンサードリンク

サンタクラッカー(サンタとトナカイのオードブル)のレシピ

材料

クラッカー サンタさんの数だけ
クリームチーズ 適量
サラミ サンタさんの数だけ
粒コショウ サンタさんの数だけ(1体につき2粒)

作り方

1.クリームチーズをバターナイフなどでクラッカー全体に塗る。

2.キッチンバサミで1/5切り落としたサラミをサンタ帽のように飾る。

3.粒コショウで目をつける。

4.ジップつきの袋にクリームチーズを入れ軽くつぶし、袋の先端をハサミで小さめにカット。

5.クリームチーズでヒゲや帽子のふわふわを描けばできあがり!

サンタクラッカー(サンタとトナカイのオードブル)のレシピ

材料

6pチーズ トナカイの数だけ
干しぶどう トナカイの数だけ
スナックラーメン 適量
ミニトマト トナカイの数だけ(1頭につき半分)

作り方

1.干しぶどうをキッチンバサミで小さくカットする。

2.カットした干しぶどうを目として6Pチーズにつける。

3.スナックラーメンで角を作る。

4.鼻の部分にキッチンバサミで半分にカットしたミニトマトを置けばできあがり!

食パンでできるブッシュドノエルのレシピはこちら↓
【ZIP】ブッシュドノエルのレシピ!食パンで:キンプリ髙橋海人

まとめ

日本テレビZIP!の放送より

オードブルのサンタクラッカーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク