七味サーモンの和風リゾット添え

【イメージ画像】

2022年1月2日に放送の「男子ごはん」は新春厳選食材スペシャル!

こちらでは海峡サーモンと発酵バターのソテーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

地球屋プレミアムの極上発酵バター有塩

こちらはふるさと納税です

>>【ふるさと納税】地球屋プレミアム 極上発酵バターと有塩バター 珈琲(豆)2種のセット【1094236】

お取り寄せはこちらからもできます↓
極上発酵バター有塩

海峡サーモンと発酵バターのソテーのレシピ

材料(2人分)

海峡サーモン 150g
極上発酵バター 適量
玉ねぎの皮と根元 2玉分
ディル 2枝
オリーブ油 小さじ1
塩 小さじ1/3
黒こしょう 適量

作り方

1.海峡サーモンに塩、黒こしょうをふる。

2.ディルは刻む。

3.フライパンに玉ねぎの皮を入れて蓋をして強火で加熱する。

4.煙が出てきたら中央をあけてオリーブ油をひき、サーモンを皮目から入れる。

5.蓋をして両面を中火で蒸し焼きにし、こんがりと焼く。

6.器に盛ってサーモンにバターを少々を塗り、ディルをちらす。
さらにバター(小さじ1)を落とし、玉ねぎの皮を飾りとして盛り付けたらできあがり!

2022年1月2日に放送の新春厳選食材スペシャルのレシピ

【男子ごはん】絹ごし豆腐「シルクダモンデ」のお取り寄せ!豆腐のウニのせのレシピ

【男子ごはん】佐々木希さんの比内地鶏のローストのレシピ!

【男子ごはん】極上発酵バター有塩のお取り寄せ!群馬 地球屋プレミアム

【男子ごはん】サーモンのバターソテーのレシピ!極上発酵バター有塩&海峡サーモン

【男子ごはん】生ハム はもんみなかみのお取り寄せ!ピンチョスのレシピも

【男子ごはん 食パン】セントル ザ・ベーカリー!小関裕太さんおすすめ

まとめ

テレビ東京男子ごはんの放送より

海峡サーモンと発酵バターのソテーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク