あんかけ焼きそば

2022年1月21日に放送の「ザワつく!金曜日 」
コロナ禍で売り上げが伸びている“インスタント袋麺”。
舌が肥えたザワつくトリオを唸らせるべく、
料理自慢の芸人がインスタント袋麺のアレンジレシピを一同に振舞う!
「インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦」

こちらでは落語家 桂ぽんぽ娘さんのあんかけ焼きそば風のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

あんかけ焼きそば風のレシピ

材料(2人分)

マルちゃん正麺 旨塩味 2袋
豚バラ肉 200g
カニカマ 1パック
キャベツ 1/4個
もやし 100g
にんじん 1/4本
塩、こしょう 適量
オイスターソース 適量(豚肉の色が変わるくらい)
片栗粉 適量
ごま油 適量

スポンサードリンク

作り方

1.麺をゆでる。
ゆでた麺をボウルで受けたザルにあける。
ゆで汁は鍋に移す。

2.ボウルに豚肉を入れ塩こしょうを振り、オイスターソースを豚肉が隠れる程度加えて、
揉みこんで下味をつけさらに片栗粉を加えて揉みこむ。

3.フライパンにごま油をひいて、麺を焼き色を付けるように焼きつける。
麺に焼き色がついたらひっくり返し、ごま油を足して裏面も焼く。

4.鍋に戻したゆで汁で千切りのにんじんを茹でる。

5.さらにキャベツを加えて少し煮込み、もやしを加える。

6.⑤に下味をつけた豚肉を加える。

7.さらにカニカマを裂いて加えて煮て、マルちゃん正麺の液体スープを加えて混ぜる。

8.焼いた麺を2等分し⑦の餡をかけてできあがり!

【ザワつく!金曜日】インスタント袋麺アレンジレシピNo.1決定戦のまとめ!別府ちゃん、桂ぽんぽ娘ほか

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

インスタント袋麺のアレンジレシピ、桂ぽんぽ娘さんのあんかけ焼きそば風のレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク