カップ麺、ラーメン

2022年1月21日に放送の「ザワつく!金曜日 」
コロナ禍で売り上げが伸びている“インスタント袋麺”。
舌が肥えたザワつくトリオを唸らせるべく、
料理自慢の芸人がインスタント袋麺のアレンジレシピを一同に振舞う!
「インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦」

こちらではアビコタツヤ(アンコウズ)さんの冷やし酸辣湯のスペインの香りのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

冷やし酸辣湯のレシピ

材料(2人分)

サッポロ一番味噌ラーメン 2袋
豚ひき肉 200g
トマト 2個
にんにく 適量
鷹の爪 4本
ピーナッツ
青じそドレッシング
胡麻ドレッシング
酢 
トマトジュース
薄口しょうゆ
オリーブオイル

ほうれん草
すだち
糸唐辛子

ラー油 お好みで
粉チーズ お好みで

スポンサードリンク

作り方

1.オリーブオイルをひいたフライパンで豚ひき肉を炒めほぐし
刻んだにんにくと輪切りの鷹の爪を加える。

2.角切りにしたトマト、トマトジュース、
薄口しょうゆ、サッポロ一番味噌ラーメンの粉末スープを加えて混ぜ煮詰める。

3.煮詰めたら冷やしておく。

4.鍋で麺を茹でザルにあげて流水で洗い水気を切る。

5.ボウルにごまドレッシング・青じそドレッシングを加えて混ぜ
砕いたピーナッツを加えて混ぜたら、④の麺、酢を加えて和える。

6.⑤を器に盛り、冷やしておいた③をのせる。

7.お好みの具材(ほうれん草やスダチ・糸唐辛子)をトッピングしてできあがり!

ラー油、粉チーズをお好みでかけていただきます。

こちらの冷やし酸辣湯 スペインの香りが見事アレンジ袋麺No.1に選ばれました!

【ザワつく!金曜日】インスタント袋麺アレンジレシピNo.1決定戦のまとめ!別府ちゃん、桂ぽんぽ娘ほか

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
インスタント袋麺のアレンジレシピ、アビコタツヤさんの冷やし酸辣湯 スペインの香りのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク