グリルで鶏もも肉のハーブ焼き

【イメージ画像】

2022年2月2日に放送の「ヒルナンデス」のライバル食材 徹底討論
鶏もも肉VS鶏むね肉 今晩どっちの食材を使いたくなった?!

こちらでは城二郎さんの鶏むね肉のウィーン風パン粉焼きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

鶏むね肉のウィーン風パン粉焼きのレシピ

鶏むね肉×豚ひき肉のジューシーパン粉焼き

材料

鶏むね肉(皮なし) 1枚(300g)
塩(下味用) 3g
しいたけ 2枚
豚ひき肉 100g
オイスターソース 大さじ1
パン粉 大さじ2
オリーブオイル 大さじ3
パセリ ひとつまみ

(ソース用)
ケチャップ 大さじ1
バター 10g
しょうゆ 小さじ1
粒マスタード 大さじ1
水 大さじ1と1/2

作り方

1.鶏むね肉を横半分にカットして2枚にする。

2.カットした鶏むね肉を包丁のみねで30回ほど格子状にたたく。

3.鶏むね肉に塩をふって下味をつける。

4.ポリ袋に豚ひき肉、みじん切りにしたしいたけ、
オイスターソースを入れて全体がよくなじむようにする。

スポンサードリンク

5.鶏むね肉の表面に④を塗るように乗せて上からパン粉を
肉が隠れるくらい覆うように振り、最後に手で押さえる。

6.フライパンを強火にしてオリーブオイルをひき、
鶏むね肉をパン粉を振った側から入れて弱火に落とし、約5分焼く。

7.色良く焼けたらひっくり返し、さらに弱火で3分ほど焼く。

8.火を止めて予熱で2分熱する。

9,鶏むね肉をパン粉が振ってある側を上にしてお皿に引きあげる。

10.フライパンの油を拭き取り、ケチャップ、バター、しょうゆ、
粒マスタード、調整用水を入れ中火で加熱して混ぜ合わせる。

11.鶏むね肉を置いた皿にソースを盛り付け、最後に飾り付けにパセリをふってできあがり!

鶏もも肉VS鶏むね肉のレシピのまとめはこちら↓
【ヒルナンデス】鶏もも肉VS鶏むね肉のレシピまとめ!makoさん、ぐっち夫婦、城二郎、長田知恵

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ライバル食材 徹底討論
城二郎さんの鶏むね肉のウィーン風パン粉焼きのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク