カルボナーラ風うどん

2022年2月2日に放送の「ヒルナンデス」のライバル食材 徹底討論
鶏もも肉VS鶏むね肉 今晩どっちの食材を使いたくなった?!

こちらでは城二郎さんの鶏むね肉のカルボナーラのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

鶏むね肉のカルボナーラのレシピ

材料

鶏むね肉(皮なし) 1枚(300g)
ベーコン(拍子木切り) 50g
玉ねぎ(5㎜スライス) 1/2個
にんにく(スライス) 2かけ
卵黄 2個
粉チーズ 15g
チキンブイヨン 300ml
あらびき黒こしょう ひとつまみ
卵白 1個
片栗粉 大さじ1
塩(下味用) ひとつまみ
あらびき黒こしょう ひとつまみ
オリーブオイル 適量

作り方

1.鶏むね肉を塩で下味をして、繊維に逆らって1口大にカットする。

2.ボウルに粉チーズ、卵黄、あらびき黒コショウと50ml分のチキンブイヨンを入れ、混ぜる。

3.別のボウルに卵白と鶏むね肉、片栗粉を入れてよく混ぜ合わせる。

スポンサードリンク

ポイント

卵白&片栗粉をまとわせることでパサつきを抑える

4.鍋に湧かない程度のお湯を準備し、②の中身を1分ほど下ゆでしてお皿に取り置く。

5.フライパンを中火にしてオリーブオイルをひき、ベーコンを炒め、
全体から脂が出たら、玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりしてきたら
ニンニク、残りのチキンブイヨン250mlを加え半量になるまで煮つめる。

6.⑤に④を混ぜ合わせたら、①を入れ弱火にする。

7.トロッとしたソース状になったら手早く皿に盛り付け、仕上げにあらびき黒コショウを振りかけてできあがり!

鶏もも肉VS鶏むね肉のレシピのまとめはこちら↓
【ヒルナンデス】鶏もも肉VS鶏むね肉のレシピまとめ!makoさん、ぐっち夫婦、城二郎、長田知恵

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ライバル食材 徹底討論
城二郎さんの鶏むね肉のカルボナーラのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク